

アサギマダラ

9月20日
9月15日蔵王の野草園にアサギマダラがそろそろ来ている頃だと思って野草園に行ってきました。
一羽だけアサギマダラがおりました。このアサギマダラは飛び方が羽をふわふわさせてとても優雅
な飛び方をいたします。そして、このアサギマダラはわたり蝶で沖縄まで、これから旅立つのです。
どうぞ沖縄まで、無事に着いて下さい。
今日の画像アサギマダラ

a575.jpg

a576.jpg

a578.jpg

a579.jpg

a577.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

山頂の花園

9月16日
きょうは朝から雨何だか肌寒い感じがします。
舞鶴山の山頂の花壇が見頃になりました。
蝶が沢山花の蜜を吸っておりました。

a570.jpg

a571.jpg

a572.jpg

a573.jpg

a574.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キバナコスモスとアゲハチョウ

9月12日
下の写真と同じところです。キバナコスモスの蜜が美味しいのでしょうね。アゲハチョウがシャッターを向けても
逃げないで蜜を吸っておりました。

a565.jpg

a566.jpg

a567.jpg

a568.jpg

a569.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コスモスベルグ

9月10日
9月5日あの気温35,8度の中天童高原経由で面白山のスキー場にコスモスを見に行ってきました。
正式な名称はコスモスべルグと申します。
今日の画像コスモス
朝夕すっかり涼しくなり、秋の気配が感じられます。

a564.jpg

a559.jpg

a560.jpg

a561.jpg

a562.jpg

a563.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

そばに秋が

9月7日今日は雨の予報である。雨が降ってくれるといいですね。雨が降ると涼しくなる。昨日あまりの暑さで
天童高原まで、涼を求めて行ってきました。高原に風が吹いてとても涼しかった。そして、蕎麦の花が咲いて
おりました秋ですね。
今日の画像蕎麦の花

a556.jpg

a557.jpg

a558.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
