

白鳥のシンクロナイズと舞

白鳥は、寺津沼では、米粉の餌を与えております。それが沼に米粉をまくので、シンクロナイズスイミングのようで、
見ていておかしくなりました。そして、羽を広げて舞うときがあります。それがとてもきれいです。今回はシャッタースピードを速めて写したので、ピンボケしましたが、実際は、羽を広げたときはすごい迫力です。

a70.jpg

a71.jpg

a72.jpg

a73.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白鳥の飛翔から着地まで

そろそろ白鳥の帰って来る時間だ、寒い中カメラを構えて待ってたら何処からか白鳥の鳴き声が聴こえてきました。
白鳥が田圃で、落穂を食べて夕方に寺津沼に戻って参りました。白鳥のスピードが速いので、シャッタースピードも速く設定しました。上の写真から下の写真まで、連続しております。飛翔から着地まで、撮ってみました。

a64.jpg

a65.jpg

a66.jpg

a67.jpg

a68.jpg

a69.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ニッカウィスキー仙台工場

12月23日秋保大滝を見学して、ニッカウィスキー工場のレストランで、食事をして帰ろうと思ってニッカウィスキー工場に寄ってみました。ところが、年末・年始で、レストランが休みで、とても残念でした。仕方がないので、
警備員の方の許可をへて、写真を撮ってきました。ここの工場は外国に行ったような雰囲気の工場が沢山並んで建っており、私の好きなところです。そして中庭の池には、白鳥がいてとてもきれいでした。

a58.jpg

a59.jpg

a60.jpg

a61.jpg

a62.jpg

a63.jpg

今日の天童

この2・3日天童は良い天気に恵まれて雪も少しだけになりました。そして、今日は綺麗な朝焼けと夕陽がみることができました。
 
a55.jpg
朝焼け
a56.jpg
夕焼け
a57.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

冬の秋保大滝

昨日やぼようで、仙台まで行ってきました。秋に行った秋保の大滝が見たくてまた見にいきました。やっぱりいつ見ても凄く迫力のある滝です。

a48.jpg

a49.jpg

a50.jpg

a51.jpg

a52.jpg

a53.jpg

a54.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雪が消える前に

昨日と今日はとても暖かい日でした。そして雨降りでした。雪が消える前に画像をアップしょう。

a36.jpg

a37.jpg

a38.jpg

a39.jpg

a40.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の天童

きょうの天童は、舞鶴山に登った時は晴れでしたが、雲が混じっておりました。暫くすると空が真っ青になりました。
写真を見ていただくと上から順に天候の変わり方が解るとおもいます。そして、午後からは雨になりました。

a41.jpg

a42.jpg

a43.jpg

a44.jpg

a45.jpg

a46.jpg

a47.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャンドルナイト

昨日夕方4時30分から小雪の降る中天童駅前で、キャンドルナイトが行われました。世界のエコと平和を祈って毎年行われております。
 
a30.jpg

a31.jpg

a32.jpg

a33.jpg

a35.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

また雪が降りました。

昨夜から雪が降りました。天童で、約10センチ積もりました。日中は、晴れたり曇ったりでした。
そして、今日は寒い一日でした。画像は今日の画像です。
a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg

a27.jpg

a28.jpg

a29.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寺津沼

きょう午後から、近くの寺津沼まで、行ってきた。寺津沼は毎年白鳥が飛来する沼です。でも去年は七羽しか飛来しませんでした。以前は、100羽以上飛来しておりましたが、餌を与えてわるくなったので、白鳥もこなくなりました。
きょうも、白鳥がいるかなと思って行ってきましたが、一羽の白鳥もおりませんでした。今の時期ですから、田圃に
落穂を食べに行ってるのかもしれませんね。でも鴨は沢山おりました。

a19.jpg

a20.jpg

a21.jpg

a22.jpg

a23.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪が降りました。

昨日の夕方からの雨が夜には、雪に変わりました。ほんの少しの雪ですが、雪を見ると寒いです。雪の消えないうちに
写真を撮っておきました。今日は、朝から爽やかに晴れてとても、良い天気になりました。そして、雪もすっかり消えました。

a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg

a18.jpg

飛島と日本海

先日白鳥を見に酒田まで、行ってきました。その帰り秋田県を通って山形に戻ってきました。そのとき、目の前に飛島
がきれいに見えました。そして、秋田県に入って本荘~湯沢に抜けて帰ろうと思ったら秋田県は雪がありました。

a11.jpg

a12.jpg

a13.jpg

十月桜とモミジの新緑

もう12月も中旬だと言うのに舞鶴山の十月桜とモミジが新しい葉っぱを出しました。

a6.jpg

a7.jpg

a8.jpg

a9.jpg

a10.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イルミネーション

クリスマスもうすぐです。町の中がイルミネーションで、飾られております。
a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

a5.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
