

霧の朝

きょうの朝起きたら、ものすごい霧の中に朝陽が出て、とても幻想的できれいな朝陽を見ることができました。
そして、カメラを持って家の前から朝陽を写しました。このまま、晴れるのかなと思っておりましたが、雲って
きました。そして、午後からばっちり晴れ上がりとても暖かいです。

a136.jpg

a137.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雪と紅梅

きょうの朝起きて見ると薄っすらと雪が降っておりました。それで、雪が融けないうちに紅梅の写真を撮ってきました。後10分遅れたら雪と紅梅の写真は撮れませんでした。その後舞鶴山に散歩に出かけました。足の痛みはだいぶ
和らぎましたが、まだ速く歩くことができません。

a130.jpg

a131.jpg

a133.jpg

a132.jpg

a134.jpg

a135.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

舞鶴山のカモシカ

紅梅の写真と同じ日に写した写真です。午後から暫くぶりで、舞鶴山に登ってみました。ちょうどカメラを持参して登ったので、カモシカの写真を撮ることができました。山道はほとんど雪はありませんでした。でも、山を歩いたら、夜
になって、また足が痛んできました。平坦なところを歩いても、足は痛くなりませんが、もう少し舞鶴山に登るのは
控えます。そして、頂上から写した山並みがとてもきれいでした。この他にも去年の秋に生まれた可愛いカモシカもおるんですよ。

a124.jpg

a125.jpg

a126.jpg

a127.jpg

a128.jpg

a129.jpg




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紅梅

きょうは、朝から爽やかに晴れてとても暖かい日でした。足湯に行く途中にもう紅梅が咲いておりました。ほんとうに
暖冬ですね。

a117.jpg

a118.jpg

a119.jpg

a120.jpg

a121.jpg

a122.jpg

a123.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コチョウラン

毎日雪は降るが、1センチくらいです。除雪した雪の塊が残ってる程度です。そして、昨日は風が強くて寒かったのですが、きょうは晴れて風もなく暖かい感じがしました。きょうも足湯に行ってきました。歩道には雪がなく歩きやすかった。きょうの画像は5日前に写したコチョウランです。

a113.jpg

a114.jpg

a115.jpg

a116.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

1月21日

また雪が融けて積雪0になりました。でもまた、雪がつもるだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大寒

今日は、大寒なのに天童の最高気温11.8度でした。雪がどんどん融けていきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また白鳥を見に

昨日午前中足湯に行って午後から天気も良く白鳥を見に近くの沼に行ってきた。ちょうど白鳥が田圃に落穂を食べに行っており、数羽の白鳥しかおりませんでした。それににても鴨の多いことびっくりしました。

a108.jpg

a109.jpg

a110.jpg

a111.jpg

a112.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ある庭園

きょうの天童は朝小雪そして、いつもの時間に足湯に入ってきた。20分足湯に入っていると汗が出てきて、汗を拭きながら入ってきた。足の痛みも寒さのせいか、なかなか良くならない。午後から晴れきょうの画像は、あるところの庭園です。

a103.jpg

a104.jpg

a105.jpg

a106.jpg

a107.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雪景色

きょうの朝、足湯に行こうかなと思って外にでたらこんなに晴れて舞鶴山がとてもきれいでした。写真を撮った後
足湯に行ってきました。

a101.jpg

a102.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

あし湯

昨日の朝まで、積雪0センチだった天童昨日から今日にかけて約10センチの積雪があった。この画像は今日の朝のあし湯、の画像です。このあし湯は天童温泉のあづま荘の隣にあるあし湯です。その他に2箇所のあし湯があります。

a96.jpg

a97.jpg

a99.jpg

a100.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

しばらくぶりの降雪

きょう、午前中9時30分~10時30分まで、近くの足湯に入って友達と話をしていたときには、雪が降っていなかった。家に帰ってしばらくすると雪が断続的に降ってきた。そして、5センチぐらいの積雪があった。本当に今年の冬は雪が降ったかと思ったら融けてまた、降ってきました。でも来週から天気予報では、暖かくなるようですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天童夜景

去年の12月30日に写した舞鶴山から見た天童の夜景です。日本百選に選ばれております。

a95.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白鳥のいる風景

近くの沼に毎年やってくる白鳥いつ見ても可愛いです。

a87.jpg

a88.jpg

a89.jpg
後に見える山蔵王連峰です。
a90.jpg

a91.jpg

a92.jpg

a93.jpg
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サンシュとタラヨウの赤い実

私の実家にあるサンシュとタラヨウの赤い実です。下の三枚の画像がタラヨウです。このタラヨウの葉っぱに字が書けます。私の今は亡き父がこのタラヨウの葉っぱで、勉強したそうです。
a81.jpg

a82.jpg

a83.jpg

a84.jpg

a85.jpg

a86.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

初詣

1月3日建勲神社に初詣に行ってきました。この神社は、織田信長公を祀ってる神社で全国でも3社しかない貴重な神社なんです。雪が10センチ位ありました。そして、今年一年の無病息災を祈願してまいりました。

a76.jpg


a77.jpg


a78.jpg


a79.jpg


a80.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春の海

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい年

皆様、幸多い年でありますように。

a75.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
