

フキノトウ

きょうの山形の最高気温予報では18度、何度位まで上がったのでしょう。サクランボの剪定の手伝いに行ってきました。本当に暖かくて上着を脱いでしまいました。今が旬のフキノトウを収穫してきました。何をして食べようかな。

a176.jpg

a177.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

小さな春

きょうはとても暖かい全国的に暖かいそうだ、春を探しにマイフィルドの舞鶴山へ行ってみました。タンポポ・オオイヌフグリの花が咲いておりました。

a171.jpg

a172.jpg

a173.jpg

a174.jpg

a175.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

三寒四温

三寒四温とはよく言ったものだ、昨日は朝から春の淡雪で、きょうはとてもよい天気に恵まれて午前中庭に出てクロッカスの花が咲いているかなと思って見てみましたが、まだ咲いておりませんでした。午後からまた庭に出て見てみたら
咲いておりました。この暖かさで春を感じたのでしょうね。春先は黄色い色の花が速く咲きます。これから白・紫色の
クロッカスの花が楽しめます。なんだかとても嬉しくなりました。

a167.jpg

a168.jpg

a169.jpg

a170.jpg



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

北帰行

きょうは天気も良くそして暖かい日でした。暫くぶりで、寺津沼に行ってきました。白鳥を見にです。でももう北帰行
で、一羽の白鳥もおりませんでした。やっぱり春はすぐ近くまで来ておるのですね。辺りの果樹畑では、りんごの剪定が始まっておりました。

a160.jpg

a161.jpg
後に見える山が蔵王連峰

a162.jpg

a163.jpg

a164.jpg

a165.jpg

a166.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お雛様

我が家には、七段飾りのお雛様がありますが、20年ぐらい出したことがありません、今年は飾ってみようかなと思っておりましたが、飾る場所がないので、今年も変わりのお雛様を出しました。

a156.jpg

a157.jpg

a158.jpg

a159.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

小鳥達

小鳥達よ何を騒ぐの甘い果実がほしいのですか。甘い果実沢山あるから腹一杯食べてね。

a152.jpg

a153.jpg

a154.jpg

a155.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

山寺

きょうは朝からとても良い天気で、山寺までドライブに行ってきました。土曜日に降った雪が沢山ありびっくりしました。天童から山寺までは、8キロですが、やはり山寺に行くと雪の多さが天童とは、随分違いました。山寺の風雅の国から写した写真です。山寺からの帰り道月山・朝日連峰がきれいに見えました。

a146.jpg

a147.jpg

a148.jpg

a149.jpg

a150.jpg

a151.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

徳永英明

久しぶりの積雪

きょう2月3日久しぶりの積雪約10センチぐらい朝起きたときに雪が積もっておりました。そして日中の気温も上がらずとても寒い一日でした。この雪の中紅梅が雪になんか負けないぞと凛として咲いておりました。

a140.jpg

a141.jpg

a142.jpg

a143.jpg

a145.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

確定申告

2月2日雪が少し降っておりました。きょうは、山形の駅西のテルサまで、確定申告に行ってきました。ここは、確定申告の作成会場になっており、自分でパソコンを操作して、申告する会場になっております。今年度の申告は終わりました。この画像は山形駅の西口を下りたところの画像です。

a138.jpg

a139.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
