

九輪草

きょうの天気は曇り時々晴れ外で庭仕事をしてると暖かいです。我が家の九輪草が見頃になりました。地味な花ですけど、僕の好きな花です。今日の画像は我が家の九輪草

a337.jpg

a338.jpg

a339.jpg

a400.jpg

a401.jpg

a402.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白いツツジ

昨日は良い天気恵まれ暖かい一日でした。この写真は昨日撮った写真です。今日は朝からあいにくの雨でも、そんなに寒くはない。我が家の白いツツジが何年か振りで、沢山花が咲きました。真っ白い花が目に眩しいです。今日の画像我が家の白いツツジ

a335.jpg

a336.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

天童のつつじ祭

天童の建勲神社の境内にあるツツジが見頃になりました。例年より10日遅れの満開です。今年は例年から比べると花数が少なくて葉っぱが多いような気がします。主に赤いツツジが多くてとてもきれいです。きょうの朝写真を撮ってきました。今日の画像は天童のつつじ

a329.jpg

a330.jpg

a331.jpg

a332.jpg

a333.jpg

a334.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

亀の甲羅干と名残の八重桜

きょうは朝から気温がぐんぐん上がって30度近くまで、気温が上がったのだろうか。マイフィルドの山を散歩して沼を見たら亀が甲羅干しをしていた。そして頂上に着くと八重桜が散っており、また来年きれいな花を見せてくださいね。と言葉をかけてきました。もう少しでツツジ公園のツツジが満開になります。満開になったらアップしたいと思っております。

a324.jpg

a325.jpg

a327.jpg

a328.jpg

a326.jpg




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オダマキの花

5月17日の最高気温26.6度・18日の最高気温28.6度こんなに暖かいとすごしやすくてとても心地よい、舞鶴山のツツジ公園のツツジもだいぶ咲いてきました。もうすこしで満開です。それにしてこ例年からみると10日ぐらい遅いツツジの満開です。明日からはまた雨マークもっと晴れが続いてもらいたい。きょうの画像オダマキの花

a321.jpg

a322.jpg

a323.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

チューリップ

きょうは朝から暖かいマイフィルドの山から月山・葉山がきれいに見えた。チューリップの花はもう終わったがミニチューリップがまだ咲いている。今日の画像は我が家の庭に咲いてるチューリップ

a317.jpg

a318.jpg

a319.jpg

a320.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シャクナゲの花

5月13日14日とても寒い今年の天候は本当に変だ、一週間前には30度近くまで気温が上がったのに昨日と今日はストーブを離せない。蔵王にも雪が降ったらしい、ツツジ公園のツツジもまだ咲き初めたばかりです。例年ならツツジも満開を過ぎ散ってるころである。後一週間位するとツツジも見られるかもしれない。今日の画像はシャクナゲの花

a314.jpg

a315.jpg

a316.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ニリンソウ

5月5日の写真です。近くの里山にニリンソウの花が咲いておりました。ひっそりと寄り添うように仲睦まじく咲いておりました。

a312.jpg

a313.jpg

a311.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オオヤマザクラ

5月8日天童高原に登ったときに大きなオオヤマザクラの木があり桜が咲いておりました。今年の桜の見納めでしょう。また、来年もきれいな桜の花が見たいですね。

a309.jpg

310.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

高原の春

5月8日マイフィルドの山から眺めた月山がきれいに見えたが、月山の真上に雲がかかってた。こんなにきれいに月山がはっきり見えるのに雲がかかってて残念だなと思った。午後から月山の方を見たら雲がきれいに消えて月山がはっきりと見えてきました。それで、急いで天童高原に車で月山と葉山の写真を撮りに行ってきました。桜が入って気に入った写真が撮れました。

a304.jpg

a305.jpg

a306.jpg

a307.jpg

a308.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

八重桜が満開

マイフィルドの山に登ってきました。良い天気でした。月山が見えましたが雲がかかってあまりきれいに見えませんでした。すっかり若葉の季節になりましたね。もう桜も終りです。

a300.jpg

a301.jpg

a302.jpg

a303.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タラの芽

5月6日山形の最高気温29,3度でした。朝から晴れてとても暑い一日でした。サクランボの手伝いをしながら
隣にタラの芽の木を沢山植えてあるの発見していただいてきました。初物です。

a296.jpg

a297.jpg

a298.jpg

a299.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桃の花

きょうで、三日続きの夏日遅れていた果樹の花が一斉に咲き始めました。今の時期に美しい花は桃の花ですね。
今日も山形は暑いですよ。

a290.jpg

a291.jpg

a292.jpg

a293.jpg

a294.jpg

a295.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サクランボの花

5月3日山形の最高気温25度の予定きょうはすごく暖かい半袖シャツでも暖かい、この陽気に誘われてサクランボの花が二週間遅れで咲きだしました。働き蜂もサクランボの花の蜜をさかんに吸っております。こんなに遅れて咲いてサクランボに影響はないのでしょうか。

a284.jpg

a285.jpg

a286.jpg

a287.jpg

a288.jpg

a289.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

枝垂桜ライトアップ

下の画像と同じ日に写した枝垂桜のライトアップの画像です。明るさが足りないようでした。やはり安いカメラは駄目ですね。

a278.jpg

a279.jpg

a280.jpg

a281.jpg

a282.jpg

a283.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
