

アマリリス

昨夜からバケツをひっくり返したような雨が降っているきょうも止まずに降っているこんな日は何処にも行く気がしない、こんなに降って被害がないといいのですが、6月26日晴れた日に写した我が家のアマリリスの花です。
アマリリスの花でも眺めて雨の止むのを待つとするか。

a455.jpg

a456.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ユリの花

毎日蒸し暑い山形です。蒸し風呂にどっぷり入ったようで、とても嫌な季節になりました。今日我が家の庭のユリの花が一輪咲いておりました。今日の画像ユリの花

a454.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アジサイとウツボグサ

きのう6月25日の最高気温31.3度今日の最高気温予報では33度朝からすごく暑い山形です。でも明日からの天気予報は雨マークです。きょうの晴れ間を有効に使いたいです。今日の画像アジサイとウツボグサ

a452.jpg

a453.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

梅雨の晴れ間

6月24日暫くぶりの晴れ朝から気持ち良い天気となりました。サクランボの佐藤錦も赤く色が付いてきて甘くてとても美味しくなりました。今日の画像サクランボ

a451.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キャンドルナイト

6月20日東沢バラ公園でキャンドルナイトが行われました。バラの花がローソクの灯りに照らされて幻想的な雰囲気で、昼に見るバラの花と違って一味違ったバラの花を楽しんできました。

a448.jpg

a449.jpg

a450.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バラ公園

6月18日東沢バラ公園にバラの花を見に行ってきました。暑くてバラの香りのするソフトクリームがとてもおいしかった。また、大勢の方がバラの花を楽しんでおりました。今日の画像東沢バラ公園

a443.jpg

a444.jpg

a445.jpg

a446.jpg

a447.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日も暑い一日でした。山形は真夏日でした。暑い中隣の町まで、花を見て来ました。とても手入れが行き届いていて
時間のたつのも忘れてしまいました。

a438.jpg

a439.jpg

a440.jpg

a441.jpg

a442.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

雨宿り

東北南部も梅雨に入って今日で三日目昨日は晴れて暑かったのに、今日は朝からドシャブリの雨いつものようにマイフィルドの山に散歩に出かけた。やっぱり雨が降ると散歩する人も少ない、しばらく歩いてると白いものがじっとして動かないでいる、カモシカが雨宿りをしていた。こんな日はカモシカも濡れるのがいやで雨宿りをするのですね。このカモシカは去年の秋に生まれたまだ小さなカモシカで、とても可愛いんですよ。午後から雨が止んで時折陽が指してきた。
今日の画像カモシカ

a437.jpg

a436.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

蒸気機関車

そろそろ山形もサクランボのシーズンに入りました。毎年この時期に山形駅~左沢駅(あてらざわえき)まで、SLが走ります。今年も12日・13日サクランボ号が走りました。今年はサクランボの開花が遅れたので、サクランボも10日ほど遅れております。主力品種の佐藤錦はまだ食べられません、10日ぐらいお待ち下さい。今年は4年ぶりに豊作だそうです。今日の画像蒸気機関車

a433.jpg

a434.jpg

a435.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

野バラ

昨日の山形は最高気温が31,6度でした。今日も最高気温31度の予報です。朝からとても暑いです。マイフィルドを散歩して帰ったら汗で、シャワーを浴びました。マイフィルドの山に沢山あった野バラも今は少しだけになりました。皆さん持っていくようです。今日の画像は私の好きな野バラです。

a430.jpg

a431.jpg

a432.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シラン

毎日暑い日が続いてる山形です。今日も朝から太陽がジリジリ照りつけ最高気温30度の予報がでております。でも来週辺りから雨マークもあります。サクランボももう少しで収穫ですので、雨はもう少し待ってもらいたいです。
今日の画像シラン

a428.jpg

a429.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

我が家の花

毎日暑い日が続いております。今日もとても暑かった。我が家に咲いてる花の画像を並べる

a422.jpg

a424.jpg

a423.jpg

a425.jpg

a426.jpg

a427.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

そして月山へ

大江町のヒメサユリを観て大井沢の峠を越えて月山にむかいました。月山のネーチャーセンターまで、車を走らせました。そして、ネーチャーセンターに到着ここから歩いて海周湖まで、行こうと思ったが、雪のため行くことができませんでした。ネーチャーセンターの近くで写した写真です。

a416.jpg

a420.jpg

a421.jpg

a419.jpg

a418.jpg

a417.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヒメサユリ

6月4日大江町にヒメサユリを観に行ってきました。曇り空でしたけど、とてもきれいでした。

a410.jpg

a411.jpg

a412.jpg

a413.jpg

a414.jpg

a415.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

初夏の高原

数日暖かい日が続いてる。今日もとても暖かいマイフィルドの山に散歩に行く、歩くと汗が滲んでくる散歩の途中月山がきれいに見えたので、天童高原まで、行ってきたやはり高原も暑いもうすぐ梅雨入りかな、今年は4年ぶりでサクランボも豊作らしい、もうすぐおいしいサクランボが食べられる。今日の画像初夏の天童高原

a403.jpg

a404.jpg

a405.jpg


a406.jpg

a407.jpg

a408.jpg

a409.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
