スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定義如来

昨日やぼようで、仙台に行ってきました。帰りに定義如来に寄ってお参りをしてきました。
毎年今の時期に行きます。昨日の定義さまはとても、涼しかった。
山形もこんなに涼しいといいのですが、関山峠を越えたら真夏の陽射しで
暑いのなんのって言葉にならないぐらい暑い山形でした。
はやく涼しくなるといいですね。

a521.jpg

a522.jpg

a523.jpg

a524.jpg

a525.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

仙台にこんな立派な名所があったの?
初めて知った
今度ママに連れてってもらうよ~
山形は仙台より暑いの?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
byプリン

No title

プリンちゃん山形は3年前まで、日本一の最高気温を持ってたんですよ。それが熊谷、多治見、から3年前に0,1度破られてしまって、日本最高気温は2位に落ちてしまってんです。ことしも梅雨明け後連続25日真夏日が続いております。今年の最高気温37.2度でした。

No title

裕次郎さん こんばんわ~。 定義如来に行かれたのですね。 毎年行かれているのですか?山形と違い、いくらかでも涼しかったでしょうか。 新しい本堂の前で、先日、踊ってきたんですよ~♪ 暑いのもまだ続きますからどうぞお体をご自愛されますように。

No title

ママは盆と正月が嫌いだって言ってました
byプリン

No title

カコママさんお早うございます。8月9日白沢の姉の所に行ってきました。その帰りに定義如来まで、行ってお参りをしてきました。姉が言っておりました。2日・3日前に定義如来でお祭があり踊りと歌があったそうですね。あの場所でカコママさんが踊られたのですね。その名残がまだ残っておりあとかたずけをしておりました。定義如来は山のせいかとても涼しかったです。まるで避暑地にでも行ったように涼しかったです。カコママさん油揚げを並んで食べてきました。いつ行っても客が多いですね。そして、おみやげも油揚げに買ってきました。それにしても今年は暑いですね。毎日エアコンフル稼働です。きょうからお盆ですね。お母様の新盆で、忙しいと思いますが、お体をご自愛下さい。

No title

プリンちゃん、お盆と正月はみゆきママちゃんはとても忙しいから嫌いなのかもしれないですね。

定義さん

ここ 知っとります
いまは、仙台市になったそうですね
平家のお落人さんが 開いた如来さんと聞いております
由緒ある寺院なのですね

カナカナ蝉が鳴いてませんでしたか
思い出の定義さん 見せて頂いてありがとうございました
道も良くなり 仙台から近い 行ってみたい!
仙台には 義姉と出戻った姪がおります
兄まで亡くなった ですから姪だけが居る時 狙って行こう
って 姉と先月行ってきました こんなことしてます^^;

私の家系は早く亡くなります 今となっては好いことしてるんですね(・・?

No title

tonkoさんコメント有難うございます。定義如来思い出したいただき有難うございます。この日はとても涼しくて汗もでなくてカナカナ蝉の声は聴こえなかったような気がします。定義如来は、tonkoさんの知ってる定義如来と今の定義如来はイメージが全く変わっており、今は新しく大きな本堂ができ、そして五重塔もできました。今では仙台の観光地になりました。

No title

PCかじりながら身内の世話
応援よん(*^^*ゞ
みゆきママだよ
プリンはZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

こんにちは

あの~
本殿も五重塔も見ております

いつでしたか 行こうって行ってみた
誰と行ったのかしら・・
亡き兄 義姉 私の姉とでしょう きっと(^^)

No title

tonkoさんそうでしたか。それじゃ良かったです。
プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。