スポンサーサイト


アオイサルビア

8月27日きょうも暑い室内の温度計33度です。夕方の涼しくなってから舞鶴山に行ってきました。午後4時ごろになると風も涼しくなります。舞鶴山の花壇に青いサルビアが咲いており蝶が優雅に舞っており青いサルビアの
蜜を吸っておりました。
今日の画像青いサルビア
a543.jpg

a544.jpg

a545.jpg

a546.jpg

a547.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

この花は私です
こんなに綺麗に咲いたのです
ってママが、独り言してる
気持ち悪いわ~
byプリン

No title

いつもご来訪誠に感謝しております。

小生、体調不良のため少しの間ブログを休憩し

体調を整え再出発します。

有難うございました。

No title

裕次郎さん いつもありがとうございます。
コメ返しもせず失礼ばかりでごめんなさい。

このサルビア我が家の庭でも咲いています。
宿根性なので植えっ放しの手かけずで育ち重宝しています。

山形は涼しい所と思っていましたが暑いのですね。
こちらは今日は曇りがちで風が吹いて少し涼しく感じましたが
まだまだ暑さは続きそうです。
ご自愛くださいね。

No title

おはようございます。
サルビアは赤い、という概念が違う、という花の色ですね。

No title

プリンちゃん良かったね。みゆきママちゃんの方がきれいですよ。

No title

流木作品さんお体お大事になさって下さい。

No title

aioままさんコメント有難うございます。山形は盆地で、とても暑いところです。3年前熊谷・多治見市から暑さ日本一の座を奪われましたが、それまでは山形が全国で、日本一の記録を持っておりました。気温40,8度です。
青いサルビアもなかなかきれいで、いいですね。赤いサルビアもきれいですけど、最近は青いサルビアが好きになりました。まだまだ、暑さも続きそうですので、お体をご自愛下さい。

No title

よっちゃんさん今日はサルビアと言えば赤いサルビアという概念がありますね。でも青いサルビアも赤いサルビアと違って私は好きです。

No title

金塊が見つかるまでオヤツはお預けだって・・・
ひどいママだわ
byプリン

No title

プリンちゃん金塊はやく見つかるといいですね。

こんばんは

青いサルビア 赤より多く見かけます

多くはないですが うちでも咲いてます
宿根草なんですね 自然に増えてるようで
嬉しいです♪

No title

tonkoさん今日は、最近赤いサルビアよりも青いサルビアが多く咲いておりますね。この写真は天童の舞鶴山で写した
青いサルビアの写真です。我が家でも多くはありませんが、咲いております。それにしても暑いですね。埼玉でバナナの実がなったそうですね。テレビでみました。山形もとても暑くて今日は最高気温が34,7度でした。梅雨明け依頼30度を下回ったのは8月9日一回だけで、あとは30度以上の真夏日または猛暑日です。もう体も限界にきております。

No title

裕次郎さんこんばんわ~。 毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょう? こちらも本当に、暑くて、ばててしまいそうですね。 でも舞鶴山には、サルビアの花が咲いているのですね~。 青いサルビアの花、とても美しいですね~♪

No title

ママが倒れてます
はひょ~
byプリン

No title

カコママさんこんにちは、毎日暑い暑いと言っておりますが、明日から9月ですね。週間天気予報をみても真夏日が続いております。仙台も暑そうですね。青いサルビア舞鶴山の花壇に咲いておりました。青いサルビアもきれいですね。
まだまだ暑さが続きますので、しっかり食べて暑い夏をのりきりましょう。

No title

プリンちゃん、みゆきママちゃんは元気印ですから大丈夫ですよ。
プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
