スポンサーサイト


お雛様

我が家には、七段飾りのお雛様がありますが、20年ぐらい出したことがありません、今年は飾ってみようかなと思っておりましたが、飾る場所がないので、今年も変わりのお雛様を出しました。

a156.jpg

a157.jpg

a158.jpg

a159.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

あら素敵
最初のお雛様の器、徳利かと思っちゃった
わたしって・・・
酒飲みじゃないのよ(爆)
娘がいないけど
店に飾るかな?
可愛いね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

No title

みゆきママちゃん今晩は、お雛様が徳利に見えましたか。言われてみるとそう見えますね。でも可愛いでしょう。

No title

おはようございます。
3枚目のお写真のお花は桃の花ですか?

No title

よっちゃんこの花は「けいおう桜」といいます。山形の特産の桜で今ちょうど出荷しております。

No title

可愛いお雛様ですね~

桜も咲いて まだまだ寒いけど春は其処まで来てるのですね~♪

ヾ(@⌒▽⌒@)

No title

たかちゃん今日は、春は名のみの風の寒さや♪~ですね。でも2月も半月ですから、もうすぐ春がやってきますね。

No title

お雛様
そう言えば私の幼少の頃はお雛様は無かった
貧しい暮らしだったのね・・・
けど甘酒は飲んだ
そして酔っ払ってた記憶が・・・
多分、小学生だった頃の私の記憶
どんだけ~(^▽^;)

No title

みゆきママちゃん幼かったころから酒豪だったのですね。

No title

言われると思った
んな酒豪だなんて
(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ~爆

No title

家の中に姫達磨を発見
ペアだし着物だし・・・
お雛様じゃない?これ・・・(^▽^;)

No title

みゆきママちゃんプリンちゃんとメロン君をお雛様にしたらどうでしょうか。

No title

今晩は~。 今日朝に、このお雛様にコメントしましたが、何かのシステム障害があったのか、コメントできませんでした。 もう一度コメします。 裕次郎さんのお家のおひな様を眺めていて、とても和ませて頂きました。 陶器のおひな様も素敵ですね~♪ これも奥さまのセンスがとてもいいですね~。我が家でも陶器のおひな様があります。7段飾りは、本当に場所が取りますね。ですから、今は裕次郎さんのお家と同じで、陶器のお雛様になりました~。

No title

カコママさん今晩はコメント有難うございます。七段飾りのお雛様は、場所がとりますので、毎年このお雛様を飾って
おります。それにしてもいつまでも寒いですね。来週辺りから暖かくなるようですね。お体をご自愛ください。
プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
