スポンサーサイト


フキノトウ

きょうの山形の最高気温予報では18度、何度位まで上がったのでしょう。サクランボの剪定の手伝いに行ってきました。本当に暖かくて上着を脱いでしまいました。今が旬のフキノトウを収穫してきました。何をして食べようかな。

a176.jpg

a177.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

ふきのとうの料理って見た事ないの
料理できたら見たいな(^▽^;)

No title

裕次郎さんの所でもフキノトウが採れたのですね~♪ やはり天ぷらかしらそれともバッケ味噌かなあ~(^ ^* これからいろんな山菜が出てきますね~。楽しみですね~♪

No title

おはようございます、裕次郎さん。
現在、あし@を退会しております。
来週以降に再入会の予定でので
今後とも宜しく。

No title

おはようございます。
私はフキノトウの天ぷらが好きです^^

No title

みゆきママちゃんフキノトウの料理は味噌あえにしました。

No title

カコママさんフキノトウは味噌あえにして食べました。

No title

よっちゃん、フキノトウの天婦羅おいしいですね。でも6個しかないので、味噌合えにして食べました。

No title

裕次郎さ~ん
私は二日酔いでゲロゲロ
直ぐに帰ってきちゃった
他の何人かはカラオケに2次会
これから夕食
トンカツヒレカツです
(*^m^)o==3プッ

No title

みゆきママちゃん二日酔いですか。体に注意して下さいね。

No title

そう言えば、ふきのとうって、どうやって食べるの?
こっちでは方言で【ばっけ】って言うらしい(^▽^;)
って前に同じコメしてる私
おひたし?

No title

でコメしちゃってから他の人のコメを見て
天ぷら
味噌あえ?
何でもありって分った
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

No title

ふきのとうはまだまだ、こっちでは出てきません
夜中は吹雪きでした(-。-;)
春は遠いね
でデジもって撮影している人が1番可愛いんですが
(* ̄。 ̄*)爆

No title

みゆきママちゃんごめん、そうでした。また、アップの写真期待しております。

No title

驚かないでね
ふきのとうがスーパーで売ってた
これって売ってて買って食べるものだったとは
(⌒▽⌒;) オッドロキー

No title

みゆきママちゃん今日は、天童のスーパーでも売っております。
プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
