スポンサーサイト


九輪草

きょうの天気は曇り時々晴れ外で庭仕事をしてると暖かいです。我が家の九輪草が見頃になりました。地味な花ですけど、僕の好きな花です。今日の画像は我が家の九輪草

a337.jpg

a338.jpg

a339.jpg

a400.jpg

a401.jpg

a402.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

とっても天気が良いですね
裕次郎さんこんにちわ~
今日の婚活はママの趣味
カップルになりそうになったら、ぶち壊すって言ってたママ
恐ろしいママです
それよりも、フリータイムになったら食っちゃ飲むのママだと思うよ
この花は何で九輪草って言うのかな~?
 byプリン

No title

プリンちゃんママの趣味だったのですか。
ところで、九輪草の意味ですけど
・ピンクまたは白色の花が段々に
輪生(りんせい)し、
茎を伸ばしながら下から段になって
次々と咲く。
輪生する花の、幾段にもなった様子が、
お寺の五重塔などの頂上にある柱の飾り
「九輪」のようなのでこの名になった。
ネットで調べました。
いい質問だね、プリンちゃん

No title

結局おとなしく帰ってきたママ
自宅でミートソース2皿食べてたけど、司会やってて食べる暇がなかったんだろうね~
僕は大食いのママを呆れて見てたんだよ
プリンはよだれが凄かったけど(^^;;
  byメロン

No title

メロン君ママの秘密を教えてくれて有難う。でもママはいくら食べても太らないし、美人だし男にもてるだろうな。

No title

何だか私とママの悪口言ってるメロン
ママは大食いじゃないよ
小さな皿に2杯のパスタ、それに茶碗一杯のご飯
食べる量は少ないじゃん
メロンは、お猪口に3杯もご飯食べるのよ
私なんて丼に半分しかご飯もらえないんだから~( ̄‥ ̄)=3 フン
 byプリン

No title

今日は天気が良いのにママったら散歩に連れてってくれなかった
何故って?
風邪引いて鼻水ダラダラなんだって~
あれじゃあ、外に出れないわ
顔も変だよ
あっスッピンだったみたい
byプリン

No title

プリンちゃんママ風邪ひいたんですか。散歩連れて行ってもらえなくて残念今度風邪治ったら、いっぱい遊んでもらいましょうね。ママにスッピンの顔見てみたいと言っておいて。

No title

いや~ん裕次郎さんたら~
可愛い顔して食べ過ぎないようになんて(^^;)
大丈夫よ、メロンのオヤツは小さいから
  byプリン
プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
