

4月の雪

桜の花もやっと咲いたと思ったら今度は4月の大雪大体3センチぐらいの積雪がある。今日は天童の大イベント人間将棋が舞鶴山の山頂で行われる予定でしたがこの雪のため会場を天童市民会館に変更になりました。それにしても4月に
こんなに雪がふるなんて記憶にありません、困ったものだ速く暖かさが戻ってきてもらいたいです。

a237.jpg

a238.jpg

a239.jpg

a240.jpg

a241.jpg

a242.jpg

a243.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ソメイヨシノ

天童でも桜の花が速いところで咲きはじめました。天童温泉のあづま荘の所と市役所のところが咲いておりました。公園の登り口のところももうすぐ開花いたします。17・18日人間将棋が予定されておりますが、山の頂上で行われますので、標高差がありますので、まだ蕾の状態でした。去年は満開の桜の下で人間将棋が行われたのですが、今年はいかに開花が遅れてるか解ります。一番下の桜がけいおう桜です。
速く暖かくなってほしいです。

a232.jpg

a233.jpg

a234.jpg

a235.jpg

a236.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春の嵐

また同じような内容になってしまう。昨日の山形は最高気温20度きょうの最高気温7度の予定寒暖の差があまりにも
ありすぎる。昨夜からものすごい強い風、そして雨、雪めまぐるしく変わる天気きょうはものすごく寒いです。昨日
山形県鶴岡市で、桜の開花宣言がありました。山形県で一番速く桜が咲くのが鶴岡市です。そして、次の日に開花宣言をするのが山形市本来なら今日山形市の桜の開花宣言があるはずなのですが、この寒さでは桜も開かないでしょうね。
はやく暖かい春が来るといいですね。今日の画像ショウジョバカマ

a230.jpg

a231.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

変な気候

本当に今年の天候は不安定だ、きょうは朝から雨最高気温は、7、5度でした。明日の予想気温は20度どうしてこんなに寒暖の差があるのでしょう。このような天候不順の年は、サクランボに良くない今年はひょっとしたら不作かもしれないですね。外では春の花が咲いてとてもきれいです。水仙、チュウリップ、クリスマスローズなど沢山花が咲いて
おります。明日辺りソメイヨシノの開花が発表になるかな期待しよう。

a228.jpg

a229.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ソメイヨシノもうすぐ開花

今日の山形は最高気温20度を越えました。半袖で、歩いている方もおりました。昨日と今日の暖かさで、桜の蕾もいっきに膨らんできました。所々ソメイヨシノの花も咲いておりました。後は山形の開花の発表を待つのみになりました。

a225.jpg

a226.jpg

a227.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

裕次郎

Author:裕次郎
近くの山を散歩したり、サイクリングを楽しんでおります。
また、ときどき登山に行きます。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
